ニュース

KYUIKUグループ 冬季インターンシップ情報

2018.02.27.TUE

お知らせ

先日、2月21日から23日にかけてKYUIKUグループインターンシップを開催いたしました。


昨年11月に初めてインターンシップへの取り組みを行い、2回目となる今回の実施では7名の学生さんが参加されました。

 

今回も前回同様に、会社案内から始め、育種部や海外営業部・品質管理部など各部署によるプレゼンテーションなどを準備し、まずはKYUIKUグループ全体のご紹介をはじめ、その他実際に種子の選別や袋詰めといった作業等も体験していただきました。

 

また、前回は屋外でのバーベキューを企画しましたが、今回は屋外ではまだまだ寒さが厳しいため、社内に特設会場を設置しての社員全員との懇親会を行いました。

学生の皆さんが気軽に質問していただける機会を準備できれば、、との思いを込めて準備した懇親会でしたが、皆さんにはいろいろなお話ができたと喜んでいただきました。

 

当グループでのインターンシップの経験が、参加者の皆さんの今後の就活などのお役に立てればうれしいです^^

寒さが厳しい中でのインターンシップとなりましたが、みなさん大変お疲れ様でした!!

 

インターンシップの様子を一部ご紹介します! ↓↓

 

 

 

 

久留米原種育成会の最新情報や日々の出来事をご紹介します。

過去の記事

社内掲示板

page top